Missson 6 全身ブルー化&軽量化計画!!

 

アルサスの全身をブルー化と軽量化を狙った計画がついにスタートしました♪

 

 

まず最初はシートポストを固定するピンを

クイックリレース式に交換します。

これにすることで、瞬時?にサドルの高さを変えることが出来ます。

 

 

 

交換後の画像です。

うう〜ん、いい感じです。これでまた一歩青くなりました。

ちなみに純正部品はステンレス製、これはアルミ・アロイ削りだしなので

純正よりも17gの軽量化に成功!!(汗)

ちりも積もれば山となる・・・・これからも

重箱の隅をつつくような軽量化をしていきます。

 

 

ブルーワイヤー&フラットバーハンドルに交換しました。

ブルーワイヤー:ボディ色に溶け込んでよい感じです。

フラットバーハンドル:純正のハンドルよりも4センチぐらい長く、

純正のよりも190g軽いハンドルです。

無駄に湾曲していないため、前傾姿勢になりスピードが出ます。

 

 

UP

ハンドル周りが少しサイバーになった気がします。

実はこのブルーワイヤー、純正のものより1メートルで

約10g軽いんです。

約2メートルで20gの軽量化に成功!!

着々と軽量化&ブルー化が進んでいます。

 

 

 

UP

ついに念願のシートポストを交換しました。

grunge製フルアルミ、ブラック-1800円。

純正では短かったシートポストを交換したため

サドルを今まで以上に上げることができます。

よってスピードが出ます。

ハンドルとの統一感が良いです。

この長さ(純正比+10センチ)でも重量は

純正と同じということは、密かに85gの軽量化に成功!!

ちなみに長すぎたので3センチ弱切断!

 

 

 

これってALSUS?!に戻る

 

 

TOPに戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送